2015年01月30日

モノノケワークショップ終了しました!

1/27、人生初の講師を務めましたモノノケワークショップ、おかげ様で大成功に終わりました!
参加された皆さんの熱量の凄さ、人間性の素晴らしさ、共同主催のイテルさんや珠帆さんに助けられました。
今回のワークショップの狙いでありました、即興演奏を通しての日常を超えたコミュニケーションを実現するということは、120%達成されたと思います。即興演奏の時間を通して他人との新たな出会い方、新しい自分になる、日常を超えた即興という作法。
いや、むしろ即興演奏というツールを日常に落とし込んだ実験と言いますか。
とても刺激的で作品が生まれる前のマグマのような興奮の時間。異様で滑稽でエネルギッシュな濃い時間となりました。
参加された皆さんのアイディアや反応に新たな発見を沢山し、皆さんがとても楽しそうで、その姿にこちらも感動いたしました。
ワークショップ後は、イテルさんお手製のネパールカレーをいただきながら
参加者それぞれの輪がその場で生まれていきました。
そして、その流れの中で次回のモノノケワークショップの日取り内容と場所まで決まってしまったのです!正に即興!

次回は、3/24(火)となります。
参加募集要項はまた改めて掲載します。
本当に皆さん、ありがとうございました。
今回声をかけていただいたイテルさん、キノコ荘主の珠帆さん、ありがとうございました!
image-a1d25.jpgimage-43122.jpg
posted by モノノケユースケ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

明日は、モノノケワークショップ!皆でモノノケになろう!

image-542de.jpg
さあ、いよいよ明日です!
人生初の講師をやらせていただきます。
「コミュニケーションとしての即興講座〜モノノケワークショップ」
ありがたいことに予約満席となりました。
さあ、どんな時間になるのか私自身ドキドキです。
日常ヲ抜ケダシ 新ラシキ異空ノ自分二逢エル時間トナレバ幸イデス

皆さん、よろしくお願いしますモノノケ。
https://www.facebook.com/events/745719275523088/

posted by モノノケユースケ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

明けましてモノノケ〜

皆様明けましてモノノケ〜でございます(≧∇≦)
昨年は沢山の素晴らしい時間を共に過ごしてくれてありがとうございました!
今年も素敵な時間を一緒に過ごしましょうね!

ミライカナエ (未来叶え)

皆さんにとって幸せな年でありますように。

今年も宜しくお願いします(*^^*)
image-6ff6b.jpg
posted by モノノケユースケ at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする