2016年02月25日

2月27日のライブは島へとかえる

遅くなりましたがら
先日は縁あって札幌西区共産党後援会主催の新春イベントで歌わせていただきました。有難いことにCDも沢山買っていただきました。売上の一部は東北支援のギフトに使わせていただきます。ありがとうございましたm(__)m
学生時代からの友人、森つねと候補とも再会。
共に熱く生きましょう!
IMG_20160215_130644.jpg

そして、いよいよ今月末のライブが近づいてまいりました。
いつもお世話になっておりますティアコカフェのマンスリーライブ。
今年は早くも2回目です。
この日は、大学時代からの先輩でボサノバを歌う福島朋子さんとも一緒にやります。
一緒に奄美大島を訪れ、その空気や風や海の音を聞きました。
暗川にも珊瑚の骨の中にも、歌はありました。
人々は踊り話し唄い、
揺れていました。

私は自分達が島になっていく感覚の中にいました。
島へと誘われる感覚があれからずっと続いていて、
島を通過したから得た感覚かも知れません。

北にいながら架空の故郷を思うのです。
あれから、福島さんも私もお互いの島唄を探してきたのだと思います。
福島さんの妹さんが詩を書き僕が曲をつけた唄を
この日、福島さんと一緒に歌います。

島へと帰ります。
島へと

是非、聞きに来てくださいね。


FB_IMG_1456408997545.jpg
posted by モノノケユースケ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。