2013年01月01日

HAPPY NEW YEAR!MONONOKE!〜2013年幕開けです!!

皆さん〜妖怪HAPPY NEW YEAR!!!
あまけししたね、おめでとうございます!!
今年もどうかモノノケユースケと妖怪RADIOを
よろしくお願いいたします!!

さあ、今年はライブどんどんやりますよ〜
モノノケユースケソロの活動はもちろん、
昨年復活したムックリタッチ&ミーの本格的再始動の年です!
まずは、1月のmoleでのロックフェス「FSR」に出演!
2月のパトス、西区文化フェスタに出演!!
その後ムックリの新たな音源(ミニアルバムの予定)作り。
完成の暁には、レコ発ライブ!ゲストも呼んで派手にいくぜ!!

ソロ活動でも1月22〜2月3日「資料館をARTする」のイベントの
音楽コンサートに出演!モノノケユースケバンドは、
1月27日の15時から!この日は木箱も18時から出演!

などなどソロもムックリもガンガンいきまっせ〜
もう札幌をモノノケに染めてやる〜!!!

、という訳で少々鼻息の荒いモノノケユースケでございました!
本年もよろしくお願いいたします〜!!!!


2013年のライブ予定!!

◆1月13日(日)
「FSR in mole」にムックリタッチ&ミーで出演。
OPEN 12:00/START 13:00
adv.¥1,000/day.¥1,500/二日間通し券¥1,500
※二日間通し券はローソンチケットのみの販売になります。
※別途ワンドリンクオーダー¥500

■出演者第三弾発表
1/13出演:
カラスは真っ白(NEW!)/ ☆ムックリタッチ&ミー(NEW!)/ DJ : Rock Iz No.1(獄嶽・C子・お塩・あおい・ちょう・カルロス)(NEW!)/ THE BOYS&GIRLS / ututu / SCAM CIRCLE / cigar terrace / 小助川翔吏 / SNARE COVER / Cell The Rough Butch / mondaysick / ビアンカは死ぬことにした / bright color section3 / ポリプロピレン / 木箱 / 小箱 / あららら / 青空教室 / フルーティー / my bird warms a blanket for Colette / and more...!!

1/14出演:
GUEST:phatmans after school(NEW!)
成山剛(from sleepy.ab)/ 本棚のモヨコ / laufen / パレードパレード / KAGE稲荷 / 梅本多朗 / オトノエ / OLD / シュリスペイロフ / smarttail / naked / trash audio / PEAKEY / TadpolE / the terminal stage / ナンデードーシテー / なかにしりくトリオ。/ なかにしりくエレクトリック&アコースティック / 三人の茶番侍 / and more...!!

■ローソンチケット:L-13684

http://www.mole-sapporo.jp/fsr.html
お問い合わせ:Sound Lab mole / 011-207-5101/mononoke_rock@yahoo.co.jp
http://www.mole-sapporo.jp/fsr.html 

◆1月22日〜2月3日の「資料館をARTする」の音楽コンサートに出演します!
1月27日(日)15時〜16時にモノノケユースケバンドで出演!
http://www.facebook.com/ShiryoukanArtProject?ref=ts&fref=ts

◆2013年1月30日(水)
『Buena Vista 2nd mini album “character" Release Tour 2013 冬の絶景珍道中!』
会場:REVOLVER(909)
(札幌市南1条西24丁目1-8 エスターアベニュービルB1F)
open 18:30 / start 19:00
adv.¥1,000 day.¥1,500(+1D別途¥500)
出演者:Buena Vista、森本真伍(soratobiwo)、山崎良太(smarttail)×渋谷悠希(スモゥルフィッシュ)、
モノノケユースケ、TonyTheLazyBunny
問:REVOLVER 011-215-6949
http://www.colony6.com/revolver/sch/2013/01.html

2月11日(祝)西区文化フェスタ 
【出演】 ムックリタッチ&ミー、すずきゆい、Soul mArk if me、モモイヒトミ、SPRINGHAWK、坪幸希、、The Sunsets、今村しずか、とくのうジャパン、小林純平、N The Revolution、なかにしりく、ミチト

【日時】 2013年2月11日(月祝)
      開演:12:30/開演13:00

【料金】 前売¥1,200/当日¥1,500

【チケット】 各出演者、Cafe'&Bar Radio&Records
         TEL011-612-9886

【会場】 ターミナルプラザことにパトス 
         〒063-0811 札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F
         TEL011-612-8383
http://blog.livedoor.jp/concari/archives/51895259.html

最高のライブをお魅せします!よろしくです!
mononoke_rock@yahoo.co.jp

本年もよろしく御願いいたします!!
posted by モノノケユースケ at 04:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

今年のライブスケージュル発表!!

今年のモノノケユースケライブの予定を発表いたします!
今年は1月、2月で後5本ライブやってライブは一旦休みます!
そして、昨年復活したムックリタッチ&ミーのレコーディング期間に入ります!!
なので、次のライブ(それはレコ発ライブ!)まで空くと思いますので、
これからの5本のLIVEどれかに来てくれたら嬉しいです!
どのライブも超オススメです!是非いらして〜!

★1月27日(日)『資料館をARTする。』
[日程] 1月22日(火)、26日(土)、27日(日)、2月2日(土)、3日(日)
[会場] 札幌市資料館 2F研修室
[料金] 前売り\1,500(5日間通券)/当日\2,000/
27日(日)
15時〜モノノケユースケバンド(北山雅之、田山博、佐藤絵里子、モノノケユースケ)/18時〜木箱 
詳細:http://www.facebook.com/ShiryoukanArtProject

★1月30日(水)Buena Vista 2nd mini album “character" Release Tour 2013 冬の絶景珍道中!
場所:Revolver (南1条西24エスターアベニュービル B1F)
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
料金:前売 \1,000 / 当日 \1,500 ※別途ワンドリンク\500
【LIVE出演者】
Buena Vista(大阪) / 森本真伍(soratobiwo)(大阪) / 山崎良太(smarttail)×渋谷悠希(スモゥルフィッシュ) /
モノノケユースケ+佐藤絵里子 / TonyTheLazyBunny

★2月2日(土)場所:Tiaco cafe(札幌市東区北24条東7丁目タイガービル2F)
時間;21時開演 /料金:投げ銭Live
出演:コンペイトウ/モノノケユースケ

★2月11日(月祝)西区文化フェスタ2013「動脈ラジオ/静脈レコード」
開演:12:30前売¥1,200/当日¥1,500
場所:ターミナルプラザことにパトス(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F
 TEL011-612-8383)
凄いメンバーが揃いました!
ムックリタッチ&ミーは13時トップバッターです!
タイムテーブルはこちら↓ http://livedoor.blogimg.jp/concari/imgs/0/3/03b74087.jpg

★2月21日(木)SOUND CRUE「タイトル未定」
ヒサシ the KID(THE BEACHES)/Siesha/モノノケユースケ
and more...詳細未定

◯LIVEのお問い合わせはこちらまで→mononoke_rock@yahoo.co.jp

今年一発目のラジオはもう少々おまち下さい。只今ゲストを交渉中です。

こちら昨年の12月に出演させていただいたシンガー井雲真里さんおユースト番組です。
長いです(^笑^)良かったらちら観して下さい。
http://www.ustream.tv/recorded/27841448
posted by モノノケユースケ at 04:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

ブログでもいいじゃない!

あっという間に1月も終わってああ2月...
妖怪ラジオのゲストが決まらず、最近忙しく過ごしている間に更新もさぼっておりました〜
この体たらく!!ゲストがいないなら独りで喋ったりいろいろあろうに〜!!
と、自分に喝を入れて、とにかく更新して行こうと思う次第です!ラジオじゃない日は
日記だっていいじゃない!ブログでもいいじゃない!とにかく更新して歩み続けていかなければ
と、いう事で更新、行進、交信、していきます!

とりあえず昨日のライブの報告でございます〜!
昨日は、琴似パトス西区文化フェスタ「動脈ラジオ&静脈ラジオ」にムックリタッチ&ミーで出演
しましたよ〜!!!
2つのフロアにそれぞれバンドと弾き語りのグループに別れ、順々に音を出して行く、
途切れる事なく音が鳴り続けるというライブイベントでした!
13時〜21時までという長丁場!皆さんお疲れさまでした!
お越し下さった皆さんありがとうございました!!豪華なメンバー!凄い時間でしたね。
全部見る事は出来ませんでしたが、出演者の皆さんの演奏はどれも素晴しかった!
バンドは豪華で轟音でノリノリ!ホールの弾き語りコーナーのピアノの音やギターの音色が作る空気に
癒されました。
僕らはバイオリン尾野さんと映像は直樹さんとのコラボ!面白かったしエキサイティングでしたね!
呼んでくれた真さん、主催のローラさん、雑貨や美術の方、PAスタッフの皆さん、
ありがとうございました!
ムックリタッチ&ミーはこれで一旦ライブは休んで録音期間に入ります!
CDが出来たらまたライブ再開すると思いますので、待ってて下さい。
その間もソロはやり続けます。

昨日の曲目です。

1 遠いストーリー
2 レトリカルロックンロール
3 世界孤独少年
4 音の無い世界
5 アブラカタブラ
6 妖怪ダンスDA☆おっかさん

次回は2月21日(木)サウンドクルーLIVE!
SaKiさんがキーボードで参加してくれます!是非!

IMG_3853.jpg223516_373650439400700_764980837_n.jpg

2月21日(木)
SOUND CRUE「海岸線」
札幌市中央区大通東2丁目15-1-2
前売り\1500当日\2000+1drink\500

ヒサシ the KID(THE BEACHES)/Siesha/
モノノケユースケ+SaKi/ Os Banda/
Force of celluloid/ヨシグチヒロユキ(shanghai)

THE BEACHES(元JERRY LEE PHANTOM)のVoのヒサシ the KIDさんも出ます!
楽しみです!
posted by モノノケユースケ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

路上初めてみました。

とにかく更新するぞ〜って宣言したので更新します笑
でもちゃんと今年最初のラジオのゲストも決まりそう〜

とりあえず最近、モノノケユースケは路上を始めました。
ただ歌を歌う訳ではなく、反戦平和を歌で訴える路上をテーマに。
妖怪は争いを好みません。
先月の道新さんや昨年7月赤旗さんに掲載された、息子の言葉をきっかけに生まれた
「イルカの歌」を平和のメッセージとして多くの人に聞いてもらうというのが
この路上の狙いです。
題して、独り反戦平和路上「イルカの歌」です!
今の所、手稲駅で2度やっています。次回も手稲駅の予定です。
16日16時から2時間程。よかったら聞きに来てください。
15日の道庁にも久しぶりに行く予定です。

「イルカの歌」はここから聞けます。
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fsoundcloud.com%2Fyusuke-oguro
http://www.muzie.ne.jp/songs/380633/

写真は、昨年の木箱企画にモノノケユースケバンドで出た時のものです。
メンバーは私とピロさん、えりこさん。
20121222mo_2.JPG

次回のライブは今月21日です!!
東京からヒサシ the KIDさんが参戦です!!
http://youtu.be/gpYNvKLP0Mo
モノノケユースケはSaKiさんをサポートに挑みます!

2013/02/21(THU)
『海岸線』
@札幌SOUND CRUE
札幌市中央区大通東2丁目15-1-2(011-221-8313)
ticket:adv\1500/day\2000(+1drink)
open 18:30/start 19:00

出演:モノノケユースケ+SaKi/Force of celluloid /ヨシグチヒロユキ
   Os Banda/ヒサシ the KID/Siesha

お問い合わせ:mononoke_rock@yahoo.co.jp
posted by モノノケユースケ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

素敵なgood day!!

皆さん〜今夜も小豆洗ってるかあい?
いや〜もうじゃんじゃん更新してくよ〜!!
今日はまた素晴しい日だったモノノケ〜
doog good goodな日でした!
原発反対道庁前行動で「イルカの歌」を短く歌い、その場に居た小樽の友人に再会!
彼女と喫茶店でいろいろ話をしました。短い濃い時間。
タマシイの交感をしている時間みたいでした。
彼女が言っていた言葉がぐっときました。
「今の時代は、そのままの姿で生きる事に責任を持つ時代なのだと思う」
凄い!僕が普段考えていることを明確に言葉にしてくれたような感動!
ありがとう!カッキー!
2人で密かにプロジェクト立ち上げました。小さい小さい命のプロジェクト。festival of life
見て食べる聴いて食べる命を食べる あなたの中の小さな命でありたい 命の祭り
今後小さなイベントを少しずつやっていきます。

その後手稲に帰ってふらっと寄った場所!PeacePieceDoor!
先日ゆきさんが「ライジングサンみたいなライブハウスが手稲にできた!」と興奮気味に
言って来て、はじめは『野外でもあるまいしよ〜?』と友川かずき風に言ってみたが...
聞くと行くじゃ大違い!本当にライジングさんのステージやスペースを思わせる素敵すぎる空間!
手稲にこんな素敵な所が...!!!感動しているとお店の方が、一緒に何かやろうと!
その場で僕の曲に合わせてジャンベをやってくれました。
そこに居た若者数人が聞いてくれて「生きるという言葉は」「妖怪ダンス」「イルカの歌」を
気持よく演奏させていただきました。マイクがなくてもどこまで届きそうな響きに聞こえる
空間。広い、楽しい、温かい。聞いてくれた若者も熱い方達で、熱い感想くれました!
ありがとう!!サトウくん、オオイタくん!
店員の方達も即興朗読パフォーマンスやコンテンポラリーダンスの音楽を作っている方達、凄い!
発寒にハチャムアートコンプレックス、手稲にPeacePieceDoor!今発寒手稲熱いです!!
こちらでも企画ライブなどやってみたいと夢想しました!
本当に素敵なんです!!

facebookのPeacePieceDoorのページです!
皆さん、是非いいね!を。
http://www.facebook.com/PeacePieceDoor?ref=stream

さあ、明日は早いんだ!もう寝なきゃ!
16時半位から手稲駅で路上します。反戦平和路上改め「命の祭り路上」と題して!
posted by モノノケユースケ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

2月21日サウンドクルー「海岸線」LIVEお越しくださりありがとうございました!!

昨夜はsound crue 東京のヒサシtheKIDさんのツアーブッキングライブに出演させて
いただきました。
お越しくださった アディーさん、井雲さん、あくびさん、うどんさん、
大滝さん、西田君、その他見てくれたお客さん共演者の皆さん、サポートのSaKiちゃ
ん、サイモンさん、ギャラクシーさん
本当にありがとうございました!

ヒサシさんは元ジェリーリーファントムというロックバンドのボーカルで
ライブは初めて見ましたが、危険な毒気と陽気なカルマが融合した様な不思議な魅力
に色どらられた方でした。どくろと一緒に海辺で陽気に踊っているようなそんなイメー
ジがありました。

シャンハイという旭川のロックバンドのボーカル、ヨシグチヒロユキさんは、骨太で
男っぽい中に色気がある歌声、力強い声と切なさが見え隠れするメロディーが印象的でした。
CD交換させていただきました。ありがとうございました!

OsBandaはこの唯一のバンド編成。ボーカルの方の弾き語りは昨年エイスケさん、ピ
ストルさんツーマンで
見ていましたがバンドは初見でした。ジャズを基調にしたはっぴーえんど的サウンド
アプローチ、キレキレのツインギター、リズム隊が凄いしっかり背骨を作り!ドラムがまたうま
い!そんなキレ&サウンドにのっかる超癖のあるボーカルとメロディー。凄く個性的!
これは中毒性があります。
最後のヒサシさんとのコラボ良かったなあ素敵でした(^奮^)

シーシャさんは、自分の前の方でしたがじっくり聞かせていただきました。
凄く落ち着くやすらぎと安心をもらえました。
3月24日のレコ発がんばってください!

フォースofセルロイドさんは、名前と相反してソロでした笑
てっきりバンドかと思ったらとても女性的な長身の男性。
少し鼻にかかった可愛らしい声は聞いていて癒されました。

僕は今回シンガーのSaKiちゃんにサポートしてもらって4曲やりました。
SaKiちゃん、忙しい中ありがとうございました!またコラボや共演よろしくです!

この日の曲目
1 生きるという言葉は
2 印度の象さん
3 イルカの歌
4 妖怪ダンスだおっかさん

大滝さんがこの日の感想をfacebookに書いてくれました。ありがたい、こちらこそ
勇気をもらえます。ありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆうたくんは2年前の原発事故の映像をみて「火事だ!消さなきゃ!」と
放水する真似をテレビに向かってしたという。当時3才のゆうたくんは今5才。
パパは唄の力で、ゆうたくんとゆうたくんの友達とその友達とそのまた友達と…の
未来を幸福にしようと活動中。
3月は毎週どこかで、モノノケユースケさんの唄、このエピソードから未来を思う曲
「イルカのうた」が聴けます。
大人になったゆうたくんに「おばちゃんもかっちょいい大人じゃん!」と言われるよう、
今年も、できるから、全力で。
たくさんの迷いを払拭させてくれて、ゆうたくん!ゆうたくんパパ!ありがとう(*^^*) −

ステージの僕とSaKiちゃん。写真は友達の大滝さんが撮ってくれました。
href="http://ogurock.up.seesaa.net/image/267809_431287360289801_1423683018_n5B25D.jpg" target="_blank">267809_431287360289801_1423683018_n[2].jpg

ヒサシTHE kidさんのギターです。この花が凄く印象に残っています。
201302211935000.jpg
posted by モノノケユースケ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

柴田君の一人芝居「寿」に感動しました。

2月24日シバタ君の独り芝居を観に江別のどもさんに行ってきました。
柴田智之一人芝居「寿」音楽はムシニカマルの烏一匹とトーコの二人。

あんなに熱い涙が止まらなかったのはいつぶりだったろう。
あんなに笑いがなかなかおさまらなかったのはいつ以来だったろう。
柴田智之の新しい表現は、現実の世の中を正しい光で照らし、どっしりと地に足を着けながら、
どこまでも軽やかで、どこまでも重かった。
真実の魂が薄まることなく全ての命に注がれていく優しさを感じました。

全てを乗り越えていく強い孤は全てに寄り添う優しい孤、
どこまでも独りであることはどこまでも全てと繋がることだ、
そんなメッセージを強く受け止めました。ありがとう。柴田君。

びーじろうさんは柴田智之の魂と繋がって会話していた。
会話の対象を見失った芸術や表現が多くあるように思える。
その対象を広げげようと欲張り、絞ろうと恣意的になると芸術の力は薄まる。
柴田君には会話する対象がちゃんと見えている。
その言葉を届ける対象がいつでも彼には明確なのだ。
そして受け取る方も彼の姿が魂が明確に見える。それは表現を通して見る方も見られる方も
境界を越えたいやその境界での出会いであり会話だ。
広げようとするのではなく内に向かって外に外に内包されていく優しい心が
丸見えなのだ。

終わった後彼が言った言葉が印象に残っている。
びーじろうさん達が経験した戦争が、今の僕らには原発だと。
芸術で戦争を超えていく、私たちを超えていく。柴田の表現した個人の歴史は、未来に生きる
私たちの神話。大切な贈り物をもらいました。
ありがとう。柴田智之。君は最高です。

びーじろうさん.jpg
柴田びーじろうさん僕.jpg
posted by モノノケユースケ at 06:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

3.11 を 一緒に 生きる 

今年の3.11 私は手稲駅のホールで独り路上で歌っていた。
2011年3月11日に思いを馳せて「イルカの歌」を歌う命の祭り路上だ。
あの日から私たちは皆3.11を背負って生きている。
被災者や福島原発に苦しんでいる方達だけではない、皆があの日から
背負っている。むしろ背負わなければいけないのだ。
苦しみや悲しみを一部の人におしつけてはいけない。
それを自覚しているかどうかの違いだけなのだ。
だから繋がっていこうと思う。いがみあっている場合ではないのだ。
言霊を歌にしよう、この日はそう決めて独り歌っていたが、同時に家族の
ことが頭にちらついた。歌って帰ったら一緒にご飯は食べれない。
せめて早めにあがってゆうたと寝る前に少し遊ぼうと思っていたら、
手稲駅にゆきとゆうたが来てくれた。
この日を家族で過ごしたいと思って来たと、ゆきから聞いて、気持ちが通じている喜びを
感じた。
この日は気仙沼に義援金を届けて来た帰り道の友人も来てくれた。
俺の路上を終わるのを待ってもらい皆でPeacePieceDoorに行った。
そこで友人を交えて食事をして、ひょんなことからお店のC4さんとミニライブをすることになった。
ゆうたも参戦して4曲程やって、C4さんが「3.11なんでイルカの歌やりましょう」と言ってくれた。
そこで改めて「イルカの歌」を歌った。
コンガのリズムに乗りゆったりハジケルようなグルーブ。
この日を歌と家族と友達と過ごした俺は改めて感じた。
全て生かされている すべて繋がっている あなたが臨めば
世界はあなたの味方になってくれる 僕もあなたの味方の一人なんです
それをどうか忘れないで欲しい。
俺たちは一つなんだと改めて誓うのだ。

20133.11手稲駅.JPG
手稲駅の親子
20133,11.JPG
PeacePieceDoorにてC4さんとゆうたと合奏

次回のライブは、
☆3月20日(祝)「えべつ脱原発芸術祭2013つくるみ劇場」に出演!
13:00開場/14:00開演 入場料お一人700円 学生500円
http://tsukurumi.exblog.jp/19165247/

☆3月22日(金)パトスカフェコンサート
18:50〜21:15くらいまで
モノノケユースケ+ヒカリクジラ☆ちこさんで出演!
入場無料!(カフェメニューは有料ですが、強制ではありません)
軽食の持ち込み自由です。
【カフェメニュー】 
・お飲み物:ココア・紅茶・コーヒー・甘酒100円/缶チューハイ各種、ノンアルコールビール、麦とホップ150円 ・柿ピー等、スナック各種から2袋選択:50円
http://patosinfo.blog6.fc2.com/blog-entry-111.html 

☆★3月23日(土)24日(日)
『ムジカホールカフェ主催 東日本大震災・被災地支援チャリティーライブ』
@ musica hall cafe(札幌市中央区南3条西6-10-3 長栄ビル3F)
OPEN 12:00 / START12:30
チケット 一日券2000円/ニ日通し券2500円 *別途1ドリンク\500
*イベント自体は3/23(土)、24日(日)の2日間になります。
出演者
3/23(土):山下研(ポリプロピレン)/ミチト/ウェッジソールレディー/43°/金森浩太/なかにしりく/富樫洋介/chima/雪/小箱/仲井友菜/SAyA(木箱)/山内憲介(sleepy.ab)/laufen/斎藤洸(SNARE COVER)/成山剛(sleepy.ab)

3/24(日):永盛岳生(REVOLVER AHOSTAR)/ututu/Thousand Fines/あららら/岡崎里美/
TOCO/※モノノケユース+北山雅之+佐藤絵里子/村田哉/cigarterrace/smarttail/
コキとショージパレードパレード/岩見十夢/地球の危機/sea sui/tsuha-zono/スモゥルフィッシュ

ムジカホールカフェ : 011-261-1787
モノノケユースケバンドは24日(日)出演。12時半トップバッターです!

☆3月30日(土)
「原発出前授業×ストリートライブinチカホ」
講師:川原茂雄
時間:10時〜17時 
場所:地下歩行空間北3条交差点イベントスペース
音楽:モノノケユースケ他!私は13時以降からの出番です。
もの凄くわかりやすく面白く原発や放射能のことがわかります。オススメです!
http://shuttomari.blogspot.jp/2013/03/in.html
posted by モノノケユースケ at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

柴田智之一人芝居「オツベルと象」に出演します。

大変ご無沙汰しておりました。
今月末、宮澤賢治さんの「オツベルと象」のお芝居に音楽をつけることになりました。
表現者 柴田智之のそれは、単なる宮沢賢治ワールドの再現ではなく、彼独自の身体と言葉で
綴られる新しい命の物語です。
お忙しい時期と思いますが、もしお時間あればお越し下さい。
きっと面白いものをお見せ出来ると思います。
短いお芝居なのでお子さんにも楽しんでもらえるかと思います。
そして、この日は私の誕生日でもあるんです(^産^)
----------------------------
*柴田智之一人芝居「オツベルと象」
作・宮澤賢治 演出・出演:柴田智之
音楽:モノノケユースケ えり花 (ムックリタッチ&ミー)
4月28日(日)OPEN 14:30 START 15:00
入場料:1000円
※前売・当日共に1000円です。お席に限りがあります。
新さっぽろギャラリー
http://www.arc-city.com/shin-sapporo-gallery/modules/top0/
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番地3号デュオ-2/5階
地下鉄/JR新さっぽろ駅直結。駐車場2時間無料(駐車券をお持ち下さい)
場所に関するお問合せ090-9439-7921(花田)
チケットご希望の方は、sibata.tomoyuki@gmail.comか
mononoke_rock@yahoo.co.jpまでご連絡お待ちしております。(お名前、チケットの枚数をお送りください)
個展、ライブの詳細は、柴田智之のオフィシャルサイト https://sites.google.com/site/sibatatomoyuki/
協力:NPO法人 h.i.p-a

もう一つ、
いつもお世話になっているハチャムアートコンプレックス3周年イベントに出演します!
今月末です!アートと生活が違和感なく混ざり合った素敵な空間です。
是非よろしくお願いします!
http://npo-hip-a.wix.com/hacham-art-complex
---------------------------------------
[日時]2013年4月29日(月曜祝日) 
[会場]HACHAM ART COMPLEX(札幌市西区発寒5条3丁目12-3石川ビル1F)
[時間]open18:30 / start19:00
[料金]¥1,000(別途ワンドリンク代¥500)
[お問い合わせ]050-1520-9892(HACHAM ART COMPLEX)
mononoke_rock@yahoo.co.jp
[出演]
・ikku(ututu)
・ゆとりビートル
・ISOBECK!(スモゥルフィッシュ)
・雪
・モノノケユースケ(ムックリタッチ&ミー)

*駐車場は数に限りがありますので、交通機関を使ってきていただけると幸いです。
JR発寒中央駅から徒歩5分。地下鉄発寒南駅から徒歩10分です。

写真は「オツベルと象」のサンタマリアの想像図です。(モデル YUTA) 
IMG_2524.jpg

3月は平和月間、いろんなチャリティーライブ、江別どもの反原発イベント、チカホの川原先生出前授業
など駆け抜けてまいりました。様々な出会い、熱い繋がりができました。
音楽という妖術で私に出来る事は、仲間をつくる事です。繋がって行く魔法をMUSICとなづけよう!

写真は4は4月のサウンドクルーの「背骨」ライブ、正に狂喜乱舞の夜でした。大阪から来られた2人の
大物妖怪、ワッツーシーゾンビの谷村じゅげむさんとクリトリックリスさんと一緒にぱしゃ。
じゅげんむさんの音と声はもの凄い破壊力、クリトリックリスさんはもう奇跡が何度も起こる圧巻の
それでいて物悲しいチャーミングさ!
お二人とも凄かった〜!!どうぞまた、よろしくお願いします!
201304112229000-1.jpg

こちらの写真は3年前からずうと好きで観たくて観たくてようやく観れた!moleのライブ。
セバスチャンXの真夏さんとドラムの沖山さんとぱしゃ!
201304052137000-1.jpg

201304052137001.jpg
ピース感ハンパない!死にたい人は今すぐセバスチャンを聞いて欲しい!
次の日がムックリタッチ&ミーのプリプロだったので、おかげでいいテンションで臨めました!
ありがとうございました!
めちゃくちゃがんばっていつか一緒にできたらと夢想します(^^)
本当に最高のバンド、沢山の人に知って欲しい!!

5月もライブがいろいろ決まって来てます!ちかじか久しぶりのラジオもゲストが決まりましたので
乞うご期待!それではまた、宵の花咲く頃にお会いしましょう!
モノノケ〜!!!
posted by モノノケユースケ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

告知解禁!ムックリタッチ&ミー 祝1stミニアルバム『ミナウタイタモウレ』発売記念ライブ!8月31日決定です!

告知解禁!!今年一番の祭りです!
命燃やしてやります!是非、一緒に踊りましょう!

ムックリタッチ&ミー祝1stミニアルバム
『ミナウタイタモウレ』発売記念ライブ!
「皆踊りタモ〜レ!」

日付:8月31日(土)
会場:mole 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
時間:17時開場/17時半開演
料金:前売当日共1500円(1ドリンク付)

【出演】
あららら/かねあいバンド/木箱/英祐一(THE武田組)
ムシニカマル/ムックリタッチ&ミー
GUEST:柴田智之(舞踏)
お菓子:mag+あくび食堂

結成12年目にしていまだ初期衝動。
札幌の異界種バンド、ムックリタッチ&ミー初ミニアルバム
『ミナウタイタモウレ』8.31 素晴しい出演者、最高の舞台で、ド派手に解放です!201305030136000.jpg

TEL : 011-207-5101
Mail : info@mole-sapporo.jp/mononoke_rock@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8.31前にもムックリでいくつかライブ出ます!
今月はこれだ!
「とくのうジャパン×ムックリタッチ&ミーツーマンライブ!
〜妖怪とアイドルの宴」春の宵に満開です!

5月25日(土)
18時open/19時start
cafe&Bar Radio&Records(琴似1条4丁目2の15ニシムラビル3F)
料金:1500円(1drink付き)
出演:とくのうジャパン/ムックリタッチ&ミー

連絡先:011-612-9886/mercury-12@mail.goo.ne.jp
mononoke_rock@yahoo.co.jp

得能大輔HP http://mercury-12.web5.jp/
「モノノケユースケの妖怪RADIO革命」http://ogurock.seesaa.net/

IMG_5373.jpg

デザイン:シノハラミサキ(ワイワイハズバンド)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに〜モノノケユースケソロもあります!
こちらも超オススメです!!なにせメンバーが凄い!
恋の花咲くこの季節、妖怪モノノケユースケと、歌うたい井雲真理が贈る恋のタイフーンアルマゲドン!!
円山夜想でラブミードゥ〜♡

「まりもとユースケの、とにかくモテたい♪〜恋の狂想曲in円山夜想」            
日付:2013年5月15日(水)
場所:円山夜想(中央区南1西24-1-10ヴィンテージ24ビル地下1階)
時間:19時open/19時半start
料金:1500円+別途1drink500円

出演:
井雲真理with町田拓哉
児玉梨奈
ISOBECK!
モノノケユースケ(ムックリタッチ&ミー)

連絡先:011-623-0666(円山夜想)
mononoke_rock@yahoo.co.jp65622_553450478039312_131271953_n.jpg
posted by モノノケユースケ at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする