2013年08月27日

とりあえずブログで更新です!

お久モノノケ〜!!
すいません!なんと5月から更新をできてませんでした!
ずっと慌ただしく過ごしてましてラジオ放送もままならない中でした!
せめてブログ編で更新したいと思います!!
ラジオも来月には復活させたいと思っています!!

☆この間も様々なライブや体験や出会いがありました!それはまた後に書きます!
とりあえず、重要なお知らせです!!

いよいよです!!残り4日!

結成12年目にして未だ初期衝動やまず!
ムックリタッチ&ミー祝1stミニアルバム
『ミナウタイタモウレ』発売記念ライブ!
「皆踊りタモ〜レ!」!!!!

日付:8月31日(土)
◆会場:mole 札幌市中央区南3条西2丁目ニコービルB1(狸小路2丁目内・旧Bridge)
◆時間:17時開場/17時半開演
◆ 料金:前売当日共1500円(1ドリンク付)
◆オムツ替え、授乳スペース有。ホール、フロアは禁煙(入り口の下階段の踊り場のみ喫煙コーナー)


◆出演
あららら/かねあいバンド/木箱/英祐一(THE武田組)/
ムシニカマル/※ムックリタッチ&ミー
GUEST:柴田智之(舞踏)
お菓子:mag+あくび食堂

※ムックリタッチ&ミー
唄芸者:モノノケユースケ(vo&g)
ご意見番:コーコ(b)
パッション:エリコ(key)
バンドの裏ボス:ゴツ(dr)
サポートギター:たかふぁしよーへい

(モノノケユースケ挨拶)
札幌の異界種バンド、愛と祈りのロックバンド
ムックリタッチ&ミー結成12年目にしてようやくできました初ミニアルバム!
その名も『ミナウタイタモウレ』!!
8.31ド派手に解放です!
皆様、是非私たちに愛にお越し下さい!

『ミナウタイタモウレ』収録曲(5曲決定!)
1 シマノクチ
2 妖怪ダンスDA☆おっかさん
3 世界孤独少年
4 遠いストーリー
5 レトリカルロックンロール


TEL : 011-207-5101
Mail : info@mole-sapporo.jp/mononoke_rock@yahoo.co.jp

そして、
そのミニアルバムの試聴始めました!

【解禁!!拡散お願いします】
つつつつつつつつ、遂に1stアルバム『ミナウタイタモウレ』の
全曲ダイジェスト試聴が始まりました!!
是非これを聴いて8月31日にレコ発にお越し下さい!
moleでお待ちしております。
http://soundcloud.com/mukkuritouchandme/minauta_digest



posted by モノノケユースケ at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ムックリタッチ&ミー1stアルバム『ミナウタイタモウレ』レコ発ライブ無事終りました!ありがとうございました!!

妖怪ラジオ、ブログ更新です!
日付が変わってしまいましたが、改めて書きます。

8月31日私どもムックリタッチ&ミーの結成12年目の記念すべき
1stアルバム『ミナウタイタモウレ』レコ発ライブ「皆踊りタモ〜レ!」に
お越し下さりほんっっとうにありがとうございました!!!!

出演者の皆さんの演奏が素晴しく、お客さんの笑顔が素晴しく
あくび食堂のお菓子が空間に潤いを与え、子どもが元気に過ごしている
凄いいい時間でした。嬉しくて嬉しくて心の中でずっと笑っていました。

木箱さん、英祐一さん、ムシニカマルさん、かねあいさん、あらららさん
柴田君、あくびさん、
moleのスタッフの皆様、カメラマンの三本さん、PV監督の清沢さん
本当にありがとうございました!

そして、この度エンジニアとしてCDの録音MIXマスタリングをしていただいた川竹音楽企画、素晴しいデザインをしてくれたシラサキマイさんにも
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

12年間一緒にやってくれたバンドメンバーのコーコちゃん、ごつ
エリコさん。最高のサポートたかふぁしよーへいくん、に感謝です。
バンドの初期を一緒に歩んでくれた初代リードギターの吉成さんにも
この場を借りてお礼を申し上げます(^感^)
そして、この日はゆーすけ達が座長なんだからと、知床
から来て家でゆうたをみてくれた母と、留守番してくれた
ゆうたに感謝。
因に、実はごつとコーコちゃんは同じ日の8月30日誕生日だったんです!
改めておめでとう!

子どもが産まれて夫婦で同じバンドをやっていて、なかなか活動が出来なくなって、ソロ活動を中心とするようになって4年。この間で知り合った多くの方々がこの日ムックリを観に来てくれたことが本当に嬉しかった。もちろん、昔から
僕らを応援してくれている方達も。

感謝の言葉もありません....
延べ100人近い方がこの日いらっしゃってくれました。
本当に皆さんありがとうございました!

正直、12年目でようやく出すアルバムのレコ発ということで一区切り
ついて泣いてしまうんじゃないかと思ったのですが、皆さんの顔を
見ると、まだまだ新しいスタートに立ったばかりだという思いになり
泣きませんでした(笑)
僕らはこれからも進んで行きます。未来に向かってゆっくりマイペースに
やっていきます。今月も28日決まってます。
これからも応援、励まし、叱咤激励よろしくお願いします!
合い言葉は、
ムックリタッチ........アンドミー(^o^)/

この日の曲目です。
1 シマノクチ
2 妖怪ダンスDA☆おっかさん
3 音の無い世界(柴田智之とのコラボ)
4 夢
5 レトリカルロックンロール
AC 世界孤独少年

皆さん、本当にありがとうございました!

レコ発ライブ記念撮影.jpg
ライブ終了後に皆でパチリ(^^)
カメラマンの三本薫さんに撮ってもらいました。

☆次回ライブ!
◎2013年9月28日(土)
soundcrue(札幌市中央区大通東2丁目15-1-2)
「Just Chilling…Day 2」
OPEN/17:30 START/18:00
前/¥2,000 当/¥2,500 +1D

出演:オールドスクール/ムックリタッチ&ミー/こども作戦/owl on hermit/
As Long As Giraffe/ザ・なつやすみバンド/ネコライダー/matoromi
posted by モノノケユースケ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

今年も沢山の感動を皆さんと共に。

明けましておめでとうございます。
新しい一年を迎えました。
皆さん、昨年は大変お世話になりました。
沢山の応援、叱咤激励、愛をありがとうございました。
モノノケユースケソロとしては、愛と平和を歌い、
ムックリタッチ&ミーとしては1stアルバム発売、レコ発ライブなど大変充実した年でした。
皆様のおかげです、本当にありがとうございました。
これからも魂込めて歌い続けます。
今年も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

ムックリタッチ&ミーの1stミニアルバム「ミナウタイタモウレ」から
「妖怪ダンスDA星2︎おっさん」のPVです。
表現者 柴田智之に出演してもらいました。良かったら見てみて下さい。
http://youtu.be/529VUu9HsBs

お知らせもろもろです。
☆先日の歌初めinDUCEのライブの映像です。
相当シュールです(^^)
http://www.ustream.tv/recorded/42529416
曲目
op ムックリ演奏
1イルカの歌
2 妖怪ダンスだおっかさん
3 世界孤独少年
4 ライフ

続お知らせです。
今年は2月、あるチャレンジをします。
生まれて初めてのお芝居です。
親友として表現者として尊敬する柴田くんに導かれ
私自身の自問自答を超えて新しい心と身体を手に入れる挑戦です。
2月12日(水)、PATOSでやります。是非見届けに来てください。詳細はこちら↓
http://conte-sapporo.com/ev3_shibata.php

そして、2月8日(土)
念願のスリーマン決定しました!
THE 武田組、ムシニカマル、ムックリタッチ&ミー、の
劇的三つ巴ライブです!!

場所はOYOYO!詳細は近日公開です!
こちらはもう是非是非よろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の今後のライブ予定。

2月8日(土)@OYOYO ムックリタッチ&ミーで出演
2月12日(水)@PATOS 小黒悠佑(モノノケユースケ)役者
3月13日(木)@ラジオ&レコーズ モノノケユースケ企画
3月22日(土)@BAR藤田 モノノケユースケ企画
5月10日(土)円山夜想曲 モノノケユースケと井雲真理企画

今年も沢山の感動を皆さんと共に。

モノノケユースケ拝

posted by モノノケユースケ at 04:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

「2014年2月の背骨」

「2014年2月の背骨」

と新しいノートの表紙に書きました

もうだいぶ経った気がしますが、
先月の12日、私は人生初のお芝居に挑戦しました。
柴田智之、私の魂の兄弟であり、尊敬すべき師匠のような存在。

今年の1月、彼の演劇ワークショップ柴田塾を受講し、ワークショップと2月の発表公演にも出演させてもらいました。
心に揺るがない背骨をつくらなければ私の2014年は始まらないと思い、
このワークショップを受講したのです。
4回の受講、2回の稽古、柴田くんや受講生の方達との密度の濃い時間。

自分の心と体を見つめ合う時間、見つめながらも、他人の思いに心を馳せて、共有することを恐れずに、お互いがお互いの異質を許すような
愛とイマジネーションの空間で
生きていた
そんなシーンの連続だったように思えます。

きっとそれは、柴田くんが丹念に丹念に受講生の私たちの言葉に耳を傾け、そこから湧き上がってくる思いに真摯に向き合ってくれたらからこそ、そんな空間が生まれたんだと思います。

あなたはあなたでいいんだよ
私は私でいいんだって
そんな見えないメッセージが私たちを包んでいてくれたからこそ、私は幼い頃のトラウマを作品にしたいなんて思えたのです。

小学生の私を突然襲ったフナ菌の大合唱。転校先の校庭に埋められていたフナの墓を踏むことで私はフナ菌と呼ばれクラスや学年の友達から差別を受けることになりました。
しかし、私がフナ菌になることで、両親はケンカをしなくなり、クラスでも他の友達へのイジメはなくなりました。
そう、私が皆の戦争を止めたのです!
正義の味方、フナ菌マン!

私は、モノノケユースケ
私は、戦争を止めるピエロでありたい!
3.11の津波の映像が流れ、柴田くんと皆で、なんべんも生きてやるって言ってやると歌い、その後の告白の中でそんなことを叫んでいました。

私は戦争を止めるピエロでありたい。戦争を止めるモノノケでありたい。
それが私の背骨になりました。
モノノケユースケの背骨になりました。

演劇の舞台は、信じられないほどの自由の淵で踊る、決まっていることに向かいながら、新しい感動が起こる劇的な時間。いや、何も決まっていないんだ、あの時間のあの時だけの舞台と客席とが交わってできる、一度きりの感動なのだ。

柴田くんに後押しされて生きたあの時間を私は忘れないだろう。

そして、私の異質を許し愛してくれた参加者の皆さん、本当に皆さんに出会えてよかった。皆さんのことが大好きです。舞台監督の彰くん、彰くんにどれだけ助けられ安心できたか、ありがとう。東海林さんの仕事を近くで観れてしかもご一緒できて幸せでした。
コンテの森嶋さん、本当にお世話になりましま!カラスくんとも出たかった!是非また一緒にやろう。

そして、来ていただいたお客さん、私の大切な方たちの前で初舞台をできて幸せでした。
今回のワークショップと舞台公演出演を見守ってくれたゆきとゆうたに感謝。
皆さん、本当にありがとうございました。

写真撮影は、島田拓身さんです。素晴らしい場面場面が大切に切り取られてます。
ありがとうございました。
柴田塾公演.jpg
柴田塾公演2.jpg
柴田塾公演3.jpg
柴田塾公演4.jpg
柴田塾公演5.jpg
柴田塾公演6.jpg
柴田塾公演ノート.jpg

-----------------------------------------------
☆次回ライブのお知らせです。
【NEW!】
江別のドラマシアターどもでの「第4回脱原発芸術祭」に、ムックリタッチ&ミー初出演!
^○^)21日16時からの予定です!久々の4人ムックリです!
詳細はこちらです!↓
http://dorama-domo.com/cgi-bin/topics/sfs6_diary/index.html
210_2.jpg

こちらもオススメ!!
【NEW!】
☆モノノケユースケ企画
「キャンドルナイトライブ〜闇に言葉を照らして〜」

大丸2︎3月22日(土)
大丸2︎BAR藤田(中央区南3西1フロンティア札幌ビル5階)
大丸2︎17時30分 open/18時00分 start
大丸2︎\1000+1drink (\500)

◆出演
【音楽】
なかにしりく
平松美樹
モノノケユースケ
mew

【ダンス】
ikura

◆出店
スルジェ農園
mag+あくび食堂


挨拶

闇の中で
光の中で
大切な何かを感じ合える
それはひとりひとりが持っている本当の声かも知れません
言葉と音楽と身体を通して
キャンドルの灯りの中で
心が波打つ時間をご一緒いただけたら幸いです。

モノノケユースケ拝

問い合わせ:mononoke_rock@yahoo.co.jp/09028105852
3.22キャンドルナイト.jpg


【NEW!】
「東日本大震災被災地支援チャリティーライブ」
3月22日(土):open 12:30 / start 13:00
3月23日(日):open 13:30 / start 14:00
※それぞれ開場・開演時間が異なりますのでお気をつけください。

場 所 EDiT(中央区南2条西6丁目 南2西6ビルB1F)
※今回の会場はムジカではありません。

料 金 1日券:¥1,500(1ドリンク別途:¥500)
2日通し券:¥2,000(2ドリンク別途:¥500)

出 演 スモゥルフィッシュ/岩見十夢/キッコリーズ/仲井友菜/Chima/
natsu/SE-NO/あららら/SNARE COVER/青空教室/Tomomi/laufen/phonitonica/
雪/nothing/モノノユースケ/金森浩太/井雲真理/Watana Besta SOCIAL club/
なかにしりく/Mick/永盛岳生/smarttail/成山剛/kengo.ThreadFlow

装 飾 jobin.&under 100/豆電社
フード 一灯庵sunpiazza
協力 oto to tabi

※モノノケユースケは、23日の15時20分からの出演です!

ムジカチャリティーチラシ.jpg

posted by モノノケユースケ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

私達の「命、願い、未来」

モノノケユースケから皆さんへ、お願いがございます。

既にいろんなところでお知らせしているのですが改めてこちらにも書きます。

もう今週なのですが、22日土曜日、BAR藤田というところで、私主催のキャンドルナイトライブをやります。
タイトルは、「闇に言葉を照らして」です。
このキャンドルナイトライブは、3.11を重ねる、共有することを音楽や芸術を通じて行うライブイベントと考えています。
タイトル通り、闇の中でキャンドルに言葉を照らすイメージです。
その言葉は、あたたかな未来を想像するものと考えています。
そこで、お願いというのが、その言葉を寄せていただけないかということです。

私達の「命、願い、未来」
というテーマで言葉を募集しようと思います。

このテーマで思いついた言葉は、なんでも 短いフレーズでも、誰かの言葉やお気に入りの歌でもいい。自作の詩でも長い文章、短い文章になっても、絵でもいいと思っています。
自由に思うがままにイマジンして何か言葉を紡いでいただけないでしょうか。

未来を 共に語りたい、聞きたい、歌いたい、踊りたいと思います。
いただいた言葉は、当日お客様にお配りし、出演者とその時いらしたお客様とで 暗闇の中でキャンドルを頼りに朗読したり、歌ったり、 その中で即興的な音が入ったり、ダンサーの方が踊ったりすりする空間になります。
言葉によって思いを解き放ちその時間を共有する、そんな時間になったらと考えます。
もし、ご協力いただけたら嬉しいです。
もし、ご賛同いただけましたら直接私までメールで送っていただきたいと思います。22日が本番ですので、20日か前日までには送っていただけると助かります。
よろしくお願いします。

そして、ご都合よろしければ22日の本番も起こしていただき、一緒に未来の言葉を共有しましょう。

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

mononoke_rock@yahoo.co.jp
モノノケユースケ拝


☆モノノケユースケ企画
「キャンドルナイトライブ〜闇に言葉を照らして〜」

︎3月22日(土)
︎BAR藤田(中央区南3西1フロンティア札幌ビル5階)
︎17時30分 open/18時00分 start
︎\1000+1drink (\500)

◆出演
【音楽】
なかにしりく
平松美樹
モノノケユースケ
mew

【ダンス】
ikura

◆出店
mag+あくび食堂


挨拶

闇の中で
光の中で
大切な何かを感じ合える
それはひとりひとりが持っている本当の声かも知れません
言葉と音楽と身体を通して
キャンドルの灯りの中で
心が波打つ時間をご一緒いただけたら幸いです。
posted by モノノケユースケ at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

最近のライブのことなど徒然モノノケ

あっと言う間に5月!なんてこった!
この間いろいろライブやったのに更新してませんでした!
っということでいろいろ遡ってレポートです!


まずは、3月のライブのレポート!

言葉を闇に照らすキャンドルナイトライブ、あれから早くも2ヶ月が経とうとしています。
実は、このライブの後B型インフルエンザにかかってしまい、フラフラしてずっと寝込んでおりました。
21日〜23日3DAYSライブはちょっと無理したのかも知れません笑
え、妖怪も風邪ひくのかって?そりゃ妖怪も風邪くらいひきますよ〜(^0^)?

☆3/22ライブレポート
22日当日は、22の言葉が集まり、22人のお客様が来てくださり、イベントも22日だったという素敵な偶然(必然)のイベントになりました。
会場のBAR藤田の椅子が無くなってしまい、床に紙を敷いて観てもらう程の入りでした。起こし下さった皆様、本当にありがとうございました。
前半の1時間半をミュージシャンにより音楽演奏
薄暗い中少し電気もキャンドルも使い両方の明かりが灯ります。

四者四様の音楽、切に訴えるもの、願いが込められたもの、ユーモア、聴いてる人をハッピーにするもの、魂の叫び、イクラさんが舞い、ゆうたが飛び跳ねました。さまざまな色が出ておりました。
その一人一人の表現が、このイベントの色合いに深さや奥行をつけてくれたと思います。
僕のライブの時間の中で、ある小学生の震災についての言葉を読ませていただきました。
他人のことを思いやった優しい眼差しの願い。
その言葉からこのイベントを始めさせていただきました。
出演者の皆さん、ありがとうございました。
私は、3曲歌わせていただきました。
1)朗読〜イルカの歌
2)姑獲鳥に恋をした女の子
3)ライフ

休憩を挟み
20〜30分のキャンドルの時間。
皆さんから寄せられた言葉を、それぞれ封筒に入れたものをお客様にランダムに選んでいただき、全員でぐるっと円になりました。

目の前にはキャンドル二つ。

円の中にはダンサーのイクラさんが植物の様に沈み、1人1人順番に言葉を朗読していきました。

沢山の言葉がありました。

悲しみも 辛さも 強さも 弱さも 希望も絶望も 未来も

ある参加者は、読むのが辛くて痛かった、とコメントされていました。
そういう感想が出てくる言葉に出会うのもこのイベントをやって良かった大切なことだったと思います。

言葉は、私たちを壊し、私たちを活かし、教え、憎み、微笑み、愛で、許し、創ります。
言葉には命があります。
皆さんから読まれる度に、言葉から新しい命が生まれるような瞬間が訪れ僕は何度も泣きました。

読まれる言葉にダンサーのイクラさんが即興的な反応で応えます。
ムクムクと起き上がる新しい形の木々
の様に。
自由に伸び上がる希望のガジュマルの様に。
それを皆さんで見守っている静かな愛の時間。

22の命、願い、未来が読まれ終わり、暫くの祈りの時間。
それぞれのタイミングと祈りのイメージでそれぞれ自由に。
祈りの時間が終わり、
皆さんで2本のキャンドルをいっせいに吹き消しました。
一瞬の完全な暗闇が訪れ
そして再び電気が灯ります。

出演者、出店、言葉を寄せていただいた方々の名前の紹介。

終了。
BGMにチームOKの「いのちのことり」を使わせていただきました。
この歌は、原発事故避難者の御家族と道民サポーターで立ち上げた団体「チームOK」の子供達の影絵人形芝居を作る過程の中で生まれた未来への願いが込められた歌です。

言葉を皆さんで順々に読んでいる時、
私たちはそれぞれ一つの命で繋がっている、と思いました。
自分とは違う誰かの言葉を読むということは、他人の魂を自分の中に入れて響かせる行為だと思います。
他者のことを思いながら同時に自分のことを愛する。
短い時間の中で私たちはそんなことをしていたのではないでしょうか。
そこには全ての立場を超えたフェアでありピースフルな時間が流れていました。

あの日の時間を共にして下さった皆さん、改めて本当にありがとうございました。
BAR藤田の藤田さん、素敵な場を提供していただきありがとうございました。
平松美樹さん、mewさん、なかにしりくくん、イクラさん、あくび食堂さん、ありがとうございました。

言葉を寄せていただいた方々の名前です。

アラヤタツロウさん
荒 浩昭さん
池田 ゆきよしくん
小黒 悠佑
加茂 真幸さん
宍戸 隆子さん
柴田 智之くん
チーム☆OKの皆さん
中西 陸くん
西島さん
平松 美樹さん
みちのく会そらち支部の皆さん
吉成 秀夫さん
季 竜葉さん

数名の匿名希望さん

皆さん、思いを言葉にして託していただき本当にありがとうございました。
いろいろな葛藤があったと思いますが、このイベントの趣旨に賛同いただき、私たちを信頼していただいたことに深く感謝いたします。

最後に

2007年10月10日
君ガウマレテボクハチチニナッタ
君ノチチデアルコトガボクノスベテ

アナタハ言葉
言葉ハ命

キョウココニアツマッタ22の言葉ハソレゾレ22人ノ命デス

アナタハ私
私ハアナタ

アナタノコトヲ故郷ッテヨンデモイイデスカ?

長文お読みいただきありがとうございました。

愛と平和と妖怪と
モノノケユースケ拝
image-1b2f3.jpg

image-12605.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

10169449_316397021847791_59860290_n.jpg
posted by モノノケユースケ at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のライブのことなど徒然モノノケ2

ずっと更新していなかったライブレポートを
慌てて更新してますが、とりあえず今日は3月までにします(笑)
21日〜23日、3.11関連ライブ3デイズでした!
21日は、江別のどもさんで行われた第4回えべつ脱原発芸術祭
22日は、BAR藤田でわたくし主催のキャンドルナイトライブ。
23日は、ムジカホールカフェ主催の東日本大震災チャリチィーライブに今年も出演させていただきました。

来ていただいた皆さん、対バンしてくださった皆さん、会場のオーナーやマスター、
22日のキャンドルナイトライブに言葉を寄せていただいた皆さん、
本当に本当にありがとうございました(遅)!

この3日間は、ムックリタッチ&ミーとモノノケユースケソロとそれぞれのスイッチを変えながら歌いました。
どの日も忘れられない感動の日々でした。
感動は、人間が生きるための大切な食べ物です。
僕は、繋がることを、共有することを感動すること、それを分かち合うことを諦めたくない。

そんな風に思った3日間のライブでした。そして、そんな風に思わせてくれた沢山の出逢いがありました。
皆さん、本当にありがとうございました

21日のえべつ脱原発芸術祭に出演した際、知り合いの太田規之さんがライブを撮影してくれました。
サポートのたかふぁしくんがいない状態のひさびさの4人のライブでしたがなかなかいいライブに
なったと思います。会場の熱気が熱くてあたたかでした。
良かったら見てみてください。


それでは皆さん、ごきげんよう。
愛と平和と妖怪と

モノノケユースケ拝
523594_520245574753281_782744465_n.jpg

604074_721953401189018_746256897_n.jpg

1554342_721951581189200_381405357_n.jpg

1185681_520245584753280_1937967614_n.jpg

1907971_520245981419907_545105317_n.jpg

1502510_724150854302606_206693643_n.jpg

posted by モノノケユースケ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

2014年バンドのラストライブ!

なんて、体たらく!!
ごめんなさい!久々の更新です!!
しかもバンドではいきなり今年のラストライブレポート!
来年は、頑張って更新するので許してモノノケ〜

2014年、ムックリタッチ&ミーのラストライブ。
今年大変お世話になった福井岳郎さんとバンドで、2014ども興行に出演してきました!
来ていただいた皆さん、観てくれてありがとうございました!
どもさん、がまさん、スタッフの皆さん、全出演者の皆さん、お疲れ様でした!みきょうさん、ギターありがとうございました!岳郎さん、素晴らしい演奏ありがとうございました!

今日がども興行2日目、オープニングはみきょうさんやヒロさんの所属する北方派五分楽団の大所帯バンド!
凄かったですね〜僕らは4番目の出番。
異様なエネルギーのうねりが巻き起こるこのお祭りに、初出演した私達を
皆さんが大変あたたかく見守ってくれていると感じながら精一杯気持ち良くやらせていただきました。
普段のライブハウスとは違う雰囲気に緊張しましたが、その中でユートピアを目指して音楽の世界に入っていきました。
終わった後のどもさんからの公開駄目出しはきついものがありましたが、的を得ており大変有難く、愛を感じました。
観ていた方から様々な感想もいただきありがたかったです。
安心感を感じたという感想から、お客さんの心の中にスッと入っていける演奏が少しは出来たんじゃないかと思いました。励みになります。

文化が人と共にあることを教えてくれるどもの仲間になれた気がしました。

皆さん、
今年ムックリタッチ&ミーを応援下さって本当にありがとうございました。

来年のライブはまだ決まってませんが、これからもマイペースに活動していきますので、今後とも宜しくお願いします(*^^*)

モノノケユースケソロは、今年もう少しありますので引き続き宜しくお願いします。

そして、これは初めての挑戦ですが、
来年1/27に私、ワークショップの講師をやることになりました。
しかも、即興のワークショップです。
コミュニケーションとしての即興講座という中身です。
また改めて宣伝させていただきます。

それでは、皆さん、ありがとうございました!
ムックリタッチ&ミーを来年もよろしくお願いしますモノノケ〜!(*^^*)

10848066_428272467326912_6282319482177561847_n.jpg
posted by モノノケユースケ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

明けましてモノノケ〜

皆様明けましてモノノケ〜でございます(≧∇≦)
昨年は沢山の素晴らしい時間を共に過ごしてくれてありがとうございました!
今年も素敵な時間を一緒に過ごしましょうね!

ミライカナエ (未来叶え)

皆さんにとって幸せな年でありますように。

今年も宜しくお願いします(*^^*)
image-6ff6b.jpg
posted by モノノケユースケ at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

明日は、モノノケワークショップ!皆でモノノケになろう!

image-542de.jpg
さあ、いよいよ明日です!
人生初の講師をやらせていただきます。
「コミュニケーションとしての即興講座〜モノノケワークショップ」
ありがたいことに予約満席となりました。
さあ、どんな時間になるのか私自身ドキドキです。
日常ヲ抜ケダシ 新ラシキ異空ノ自分二逢エル時間トナレバ幸イデス

皆さん、よろしくお願いしますモノノケ。
https://www.facebook.com/events/745719275523088/

posted by モノノケユースケ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする