2011年07月15日

今夜もワッフルワッフル「ワイワイハズバンドの巻き」

さあ、今夜のゲストは札幌で活躍の夫婦ユニット、ワイワイハズバンド!(http://www.myspace.com/1004910362
番組史上かつてない神秘的なムードで始まったこの度の収録は、キリストをリスペクトするボーカルのミサキさんと
わたくしDJ,ogumaとのこれまた神秘的セッションが炸裂する神秘的番組に!!
必聴あれ!アーメン!
音楽はワイワイハズバンドさんの『door』をonair!とても素敵です!

posted by モノノケユースケ at 02:27| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜もワッフルワッフル「アディーモ•テ•モーテの巻」

札幌在住某ファンキーアンニュイ青春ダークバンドのドラマーであり、熱きロックの愛の戦士
アディーモ•テ•モーテさんをゲストに迎えての11分アワー!
番組の中で度々偶発的に起こる放送コードギリギリのレトリック、情念的爆発的愛のセッション!
ある国の国歌を勝手に作成!?恐れず世界に発信!
これは必聴ものです!
曲はモ•テ•モテーさんのキヨシロウさんに捧げる「僕らの好きな先生」onair!



posted by モノノケユースケ at 02:39| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜もワッフルワッフル「おぐろっくばんどの巻」

わたくしDJ,ogumaの親交熱き悪友の一人おぐろっく(http://www.myspace.com/ogurock096
率いるおぐろっくバンドの登場です!
某真駒内中央公園で何故か夜中の0時より始まった、スタジオを抜け出したスタジオアフター放送!
おぐろっく不在の中、サポートベースの北山氏(http://www.myspace.com/k0526m)、
すずきゆい嬢(http://yuisuzuki.blog.shinobi.jp/
のほのぼのトークやモノマネ、終始和やかな雰囲気の収録にようやくラジオらしくなったとホッと一息(笑)
6/19のおぐろっくナイト前の収録です。

曲はおぐろっくの「存在の踊り子」ONAIR!





posted by モノノケユースケ at 03:10| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

今夜もワッフルワッフル「土田梢の巻」

今回は、札幌で活躍中(これから活躍希望中との本人談!)の土田梢さん(ex toco)を迎えての放送!
フワッとしてつかみ所の無さが魅力の彼女から放たれる切なくて不思議なkozueワールド。
どこか幼い頃に聞いたようなノスタルジックな感傷に浸ってしまいそうな声と、歌。
今回はそんな彼女の曲作りをラジオの中で再現してもらおうとDJ.ogumaが試みます!
是非、必聴あれ!
posted by モノノケユースケ at 01:05| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

今夜もワッフルワッフル「柴田智之」の巻

今夜のワッフルワッフルのゲストはおぐろっく魂の親友、戦う表現者、柴田智之さんです!!!
柴田さんの静かに熱く語られる彼の半生はラジオに収まらない濃密で不思議なエネルギーに
満ちています。この日の収録中DJ.ogumaは思いました。
「あ〜今回はおぐろっくにDJをお願いすれば良かった。キャラクターがよくわからんくなってきた〜笑」
(笑)
番組の後半、柴田さんといきなりラジオドラマに挑戦!しかし展開が....!何処にいくワッフルワッフル...!?
お楽しみに!



posted by モノノケユースケ at 02:50| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

DJ.ogumaの今夜もワッフル×2まさかの最終回!?

謎のDJ.ogumaによる革新的スタジオレス移動式ラジオ番組「今夜もワッフルワッフル」
大好評の中ogumaの失踪によって突然の最終回!?
ogumaの部屋にかけつけたおぐろっくが見た手紙には謎の文面
「存在の耐えられない軽さに耐えられなくなって山ごもりします」
これがogumaの失踪した理由なのか?彼の真意は一体!?

この混乱のさなかにogumaからあることを託されたおぐろっくは
新たな決意表明をラジオで発表!!
新たな風が吹く予感!!
放送6回目にしてとんでもない急展開!!
どうなる!?僕らのワッフルワッフル〜!!

posted by モノノケユースケ at 22:42| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

秋の夜長におぐろっく、おぐろっくナイトを語る!

秋の夜長に何かようかい〜?
さあ今夜から始まる!めくるめくもののけーな時間!!!
放送6回目にして早くも番組名が変わる急展開の中始まりました
「おぐろっくの妖怪ラジオ革命」!!
DJ.ogumaの意思を受け継ぎ楽しくて怪しい番組を作ることを決意した
我らがおぐろっく!
自分の創作活動の生い立ちから妖怪少年だった頃のこと、そして
伝説の!?おぐろっくナイトvol4〜新しいNIPPONの国歌〜について語ります!
しかもこのおぐろっくナイトでおぐろっくばんどが演奏した新しい「君が代」を流します!!
ラジオ番組いきなり炎上の可能性必至!覚悟してON AIR!
他では即放送禁止になること間違い無し!日本のタブーに挑戦!!覚悟して聞くべし!
さあ合い言葉は、モノノケモノノケモノノケ〜




君が代が揺れる景色〜「GENBAKU」


タグ:おぐろっく
posted by モノノケユースケ at 01:51| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

記念すべき第一号ゲスト!妖怪saki!!

やっきました〜平安京〜
おぐろっくの妖怪ラジオ革命!放送2回目にして記念すべき第1号ゲスト!
多声類即興シンガーソングライター、妖怪sakiさん(http://saki.ky-3.net/)!!
類い稀な多声類シンガーとして活躍するsakiというアーティストがどのように
生まれたのか?おぐろっくが迫る!
途中、なんとその場で噂の「お題で即興演奏」を披露!
いきなり妖怪ラジオのテーマソングがその場で生まれる奇跡!!
しかも今回はトークの後におぐろっく&sakiさんとの妖怪ラジオドラマを収録!
その瞬間で創られてゆく言葉と音のファンタジア!
これはもうまさにジャズでありセッションであり、てんこもりなモノノケタイム!
秋の夜長はこれを聞かナイト!

モノノケトーク「妖怪sakiの巻」


妖怪ラジオドラマ「恋は長唄に乗って」


今回のGESTのsakiさんで「悪いコのためのハロウィンソング」on air!


sakiさんのLIVE情報!
Sakiさん(http://saki.ky-3.net/)企画です!
わたくしおぐろっくも出演します!

以下Sakiさんブログより抜粋。
日時:2011/10/29(sat) 19:00スタート
場所:ラジオ&レコーズ
   札幌市西区琴似1条4丁目ニシムラビル3F
料金:1500円(1ドリンク付き) ※いつもの投げ銭じゃないので注意して下さい!

<出演アーティスト>
・ニコ動で活躍中のベーシスト「哲犬」率いるバンド、PKO
・ラジレコ初出演の萌え系ボーカリスト、Ayako
・おなじみのあのバンドがアコースティックで!The Sunsets
・え!?ボサノバなのにホラー!?コンペイトウ
・お化け妖怪といったら外せない、おぐろっく
・SaKi&すずきゆいのスペシャルユニット、翠。
posted by モノノケユースケ at 00:40| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

第弐号ゲストは妖怪、武田英祐一さん!!

お待たせしました!
ゲスト第弐号、武田英祐一さんがいよいよ妖怪ラジオに初登場です!!
http://www.thetakedagumi.com/

大の武田組ファンのおぐろっくは終始緊張しまくりのカミカミトーク笑
おい、妖怪が緊張してどうする!?とつっこみ入りそう 笑
妖怪が緊張してしまう男武田英祐一のトーク&ソウル!
ダルマ、子供達との交流や、岡本太郎、爆発....
トークの中で語られる熱き言葉達から
彼の爆発力、歌の力の秘密の一旦に触れられた気がしました。
しばしDJということを忘れて1ファンとなっていました(反省&笑)たらーっ(汗)
燃える男、武田英祐一の魂の雄叫びを皆様も感じて下さい!

この日収録した柴田智之君の脚本で英祐一さんを交えての
三つ巴妖怪ラジオドラマ「マウンテン山の妖怪」もアップップ!!
12月17日の妖怪記念日のプロローグ的内容になっております。
音響担当は第壱回ゲストのsakiさん!
彼女の協力で素晴しい作品に仕上がりました!
今回も聞き応えタップリの内容、妖怪ラジオは冬の夜も聞かナイト!!

妖怪ラジオドラマ「マウンテン山の妖怪」

作、演出 柴田智之 
声 武田英祐一 柴田智之 おぐろっく
音響、音楽 saki


モノノケトーク「妖怪武田英祐一の巻」


曲紹介!!
THE武田組の2ndアルバムより「フォーエバーヤング」onair!!!



-------------------------------------------------------------------------------
☆今回のGEST武田英祐一さんの近日弾き語りlive情報です!!

@12/17(土)
「Radio&Records」
第2回妖怪記念日
19時から1500円1ドリンク付き
出演
@おぐろっく
@柴田智之
@武田英祐一
札幌市西区琴似1条4丁目2-15ニシムラビル3F


@12/23(金)
「クラップスホール」
オープン18時、スタート19時
チケット
前売2000円+1ドリンクオーダ
当日2500円+1ドリンクオーダー 出演
@長津宏文(俺の師的な人)
@瀬戸口正樹(昔からの達)
@武田英祐一(唄いたがり)
札幌市中央区南4西6タイムスステーションビル
@チケット予約、俺に出来るのでどうぞ連絡よろしくお願いしますです!


まだまだあります。
@12/6(火)
「JAMUSICA」
20時から1000円+1ドリンクオーダ
出演
@アキオカマサコ
@武田英祐一with横山ゆうた(トランペット)
札幌市中央区北4条西28丁目1-16ラ・ワイズビル地下


ロックンロールキッズ、紳士淑女の皆様、チェキラです!!
posted by モノノケユースケ at 05:50| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新年明けましてモノノケ〜妖怪が踊る年にしよう!

皆様、新年あけましてモノノケ〜!!
お持たせしました、新年一発目!
昨年は大変お世話になりました。
今年も妖怪RADIO、怪しくもどかしく美しく踊ります。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今回は新年最初ということで私おぐろっくがご挨拶。
短い語りの中に妖怪RADIOの今年の方向性が詰まっています。
どうぞご聴講御願いいたします。

収録曲 「you快revolution」 作詞/作曲 saki
    「因果石」      作詞/作曲 おぐろっく



※ラジオ収録中に私おぐろっく興奮するあまり2つ言い間違えています。皆様わかりますでしょうか?

それでは皆様にとって幸多い年になりますよう心から願いまして新年の挨拶とさせて頂きます。
いつも心に妖怪を!!モノノケモノノケモノノケ〜


posted by モノノケユースケ at 05:09| Comment(0) | ラジオ放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする